オリジナルフリーゲーム「ウォーターフォールの奇跡」のノンビリまったり制作日誌です。
水底の姫君/春日
素敵ゲームを見つけました!!
何が素敵って、お話がですよっ!!
ゲームの作り自体は至極シンプルで、選択肢分岐2パターンしかないですけど素敵です!!
シンプルで話が素敵で超ショート……憧れます。
私もこんなゲーム一回作ってみたい。
やればやるほど深みが増す、なんて言うか、するめのような……(え)
青年の立場が萌えです(笑

語りたいけど、あんまり語るのもうーん。
と言うか、短いのでやって下さい!そして、ネタバレで語りましょう!
うん!!

http://erreur.blog42.fc2.com/
↑の、目次からサウンドノベルを選んだらすぐです。

こちらのブログ自体は、私の個人のブログでも紹介しましたが。
他の小説とかもすごい素敵です♪
螺旋階段って小説の言葉回しとか惚れ惚れします……v
おすすめー。

テーマ:ゲーム感想 - ジャンル:ゲーム

バトン君/ニエ
随分姿を消していましたが、何食わぬ顔で春日さんから何種類か回ってきたバトン(もうさんざん流行りきった後ですが、私にとって人生初!)にお答えしてみますよ。
自分のブログが無いのでここを乗っ取りで(笑)

見捨てないで連絡くれてありがとう>>春日さん!

では面白そうなのから……

なんか長くなりそうですねって事で↓
[バトン君/ニエ]の続きを読む
良くできたフリゲ/春日
すいません、大分長く放置してました。
なんか、書くこと無くてですね。
シナリオも全然進んでない……。
他のメンバーも皆仕事が忙しそうです。
若いうちはこき使われるからしょうがないね。

なんか、すごい良くできてるなと思ったゲームを発見したのでご紹介。
「ずろうの棲処」と言うホラー乙女ゲーです。
ダウンロードはこちら

私、ホラー苦手なんですよね。
明らかにそれらしいところは音消して、マウス連打して飛ばしてたのですが。
色々演出が凝ってて感動ものです。
ギャグもいっぱいで面白かったです。
……前半しかやってませんが。怖いし。

なんか、最初の画面が「心地よく秘密めいた場所」に似てるなと思ったんですが。
(あれも怖かった……。マウス連打・音消しです)
もっとアップテンポで演出を楽しみたい私向け。

最近、Nスクの良くできた作品がポロポロありますね。
そう言えば、Nスクはスクリプトをオープンとかあるみたいだし。
吉里吉里でももっと皆さん、スクリプトをオープンにしてくれたらいいのになぁ。
「心地よく~」の他に何かあったら教えて下さいね!

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

マップ完成/春日
map

ひとまずマップ完成です。
まだメンバーから添削入ってないので、本当は完成とは言えないんですが(苦笑)。
前より家とか増えました。
あと、ちょっと可愛らしく変更~。
勝手に。

乙女ゲーじゃないのに、画面の作りは激しく乙女ゲーっぽいですね。
いいんです。乙女向けだから。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

マップ/春日
20051116113725.png


クリカブルマップの絵をぽちぽち修正……。
最初からこうやって描けば良かった……。
家数もうちょっと増やしたいのでがんばります。
最終的にはセピアカラーにしなきゃいけないので、今の画面とはちょっと代わってくるでしょうね。

テーマ:ゲーム製作 関連 - ジャンル:ゲーム

